あやっしーのブログ

あやっしーのブログです。

【令和2年最新版】買ってよかったものランキング2020【破産寸前】

これは、[ろびにゃん(仮) Advent Calendar 2020](https://adventar.org/calendars/5505)の6日目の記事です。

2020/12/06 更新 買い物をしたためランキングが変わりました。

はじめに

どうもこんにちはあやっしーでーす。

今年2月頃にコロナコロナ言われておかしな生活が始まったと思ってたら、もう12月になってましたね。

外出自粛・テレワーク・ソーシャルディスタンス。新しい生活様式に適応することは、新しい学校に入学して新生活をスタートするときに似ています。

小学校に入学するときは、ランドセルや教科書を買うでしょう。

中学校に入学するときは、電子辞書を買うでしょう。

これと同様に、コロナ時代という名の新しい学校に入学した皆さんも、たくさん買い物をしたことでしょう!

まあ、買い物依存症のあやっしーはコロナとか関係なくポチりまくるんですけどねー

ここでは、私が2020年に買ってよかったものを見ながら、皆さんも一緒に今年の買い物を振り返ってみましょう!!

買ってよかったものランキング2020

このランキングを作成するためにAmazonの購入履歴を確認したところ、2020年はAmazonに30万円も使っていましたー

破産寸前でーす

Amazonだけで毎月平均2.5万円も余計なものをポチってる計算になります。

毎月2.5万円ですよ?こーれはもう病気だよねー買い物依存症でーす。

しかもこれ、Amazonだけですからね。あやっしーAmazonだけでなくヨドバシやツクモやAliExpressで買い物をしまくったり、友達から個人的にものを買ったりしています。

破産寸前でーす

こんな買い物依存症な奴が買ってよかったって言ってるものは一定の信ぴょう性があると思います。

というわけで、第10位から行ってみましょう!

第10位 第11位

SwitchBot Hub mini

コロナのせいで家にいる時間が急激に増えたものの、照明や家電の操作のストレスが爆破

さらにエアコンのリモコンの故障が追い討ちをかけ、スマートリモコンをポチってしまいましたー

Alexaと連携させることにより、声でエアコンをつけたり電気を消したりできます。

これが楽しくて仕方なくて、スマートホーム関連の製品を大量にポチりまくってしまいましたー

  • このハブ
  • 温湿度計
  • スマートプラグ
  • Amazon Echo Show 5
  • スマート加湿器
  • 電源タップ型のスマートプラグ

破産寸前でーす

第9位 第10位

E-WIN ゲーミングチェア

これも在宅時のストレスが爆破して買っちゃったやつですねー

オプションのオットマンも買っちゃいましたーもうここで寝れます。

座面を前傾させる機能もあるので、なにか集中して作業するときにまーじで最高。おすすめでーす。

第8位 第9位

AMD Ryzen 7 3700X

これはAMDのCPUです。

外出自粛のせいで家でパソコンをいじりまくってるので、これをさらに快適にするために買いました。

当時最新の7nmプロセスを用いた「Zen2」アーキテクチャにより、シングルスレッド性能が初代Ryzenから15%向上。4万円のCPUが、約6.5万円のIntel Core i9-9900Kに匹敵する性能を叩き出します!(オタク特有の早口)

2020年12月現在ではこれの後継となる製品も発売されていて、AMDの躍進は止まりません!

インテル、ナニヤッテル!

第7位 第8位

ロクシタン ヴァーベナ アイスハンドクリーム

この辺からコロナ関係なくなってきますね。

ロクシタンはハンドクリーム屋さんです。

このハンドクリームは、香りは素晴らしいしベタつかないし、塗った後にスマホがベタベタにならないし最高。

AmazonじゃなくてYショでほぼ半額で買いましたーコスパ最強でーす。

第6位 第7位

ロクシタン リペアリング シャンプー

またロクシタン

これは、ロクシタンの代表的なシャンプーです。

ファイブハーブスのリペアリングシリーズはまーじで香りが良くて最高です。

このシリーズが好きすぎて、

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアオイル
  • ヘアミルクセラム

まで買ってしまいましたー

破産寸前でーす

第5位 第6位

ロクシタン ローズカリソン シャワージェル

またまたロクシタン!!

これは身体を洗うものです。

ロクシタンには従来から「ローズ」シリーズがありましたが、数量限定で「ローズカリソン」シリーズが設定されました!

ローズは青っぽい香りが強い一方、こちらのローズカリソンは甘く華やかな香りで素晴らしいです!実質JK!

ローズカリソンのオードトワレも欲しく買っちゃいそうです。6200円。(2020/12/06追記: これ買っちゃいました)

破産寸前でーす

f:id:Ariel8500:20201205214221j:image

第5位(2020/12/06 更新)

ロクシタン ローズカリソン オードトワレ

買っちゃいました!!!

破産寸前でーす

やーっぱ記事に欲しいとか書いちゃったらもうそのことしか考えられなくなっちゃうよねー仕方ない!

シャワージェルよりもさらに甘みが強くて最高です!毎秒嗅ぎたい!

f:id:Ariel8500:20201206223800j:image

第4位

ベースライト

ベースライトって知ってますか?

広いオフィスや駅にあるながーい蛍光灯です。

自宅のシーリングライトの蛍光灯が切れて、ロフト付きのお部屋のために自力での交換も困難だったため、強行手段に出ました。

120cmの直管型蛍光灯LEDを2発買って、ロフトに結束バンドで固定することで、実質シーリングライトに。

スマートプラグとAlexaにより音声でもオンオフできます。最高!天才!

f:id:Ariel8500:20201205214705j:image

第3位

DELL 4Kモニタ

デルのコスパ最強4Kモニタ!

27インチ、4K、3辺狭額縁、10bitカラー、高機能スタンド搭載で、税込36,800円!コスパ最強!

コスパ最強すぎて在庫が安定しないのが唯一の欠点ですね。

在庫が復活したらみなさんも買いましょう!4Kは人権です!

流速の速いマストドンをするときに4K縦表示は常識ですよね?

f:id:Ariel8500:20201205215822j:image

第2位

iPhone 12 mini

なんと!iPhone 12 miniは2位止まり!

Apple信者待望の小型ハイエンドiPhone

ヨシダと同じ色!

しかし、コロナマスク地獄に顔認証は使いづらすぎました。

しかも、発売直後はタッチパネルの不具合がありイライラ。

iPhone 12 miniによるストレスが爆破して、第1位のものを購入することになります。

f:id:Ariel8500:20201205220204j:image

第1位!!!

iPhone SE(第2世代)

iPhone 12 miniを買った直後にiPhone SEを買っちゃいましたー

破産寸前でーす

やっぱ指紋認証しか勝たん!

しかもこれもヨシダと同じ色!

ワイモバイルの物理SIMと楽天モバイルのeSIMのデュアルSIMにして使ってます。

f:id:Ariel8500:20201205220638j:image

おわりに

卒論よりもたくさん文字書いたかもしれん